高IQ発達凸凹2E男子の中高一貫サバイバル~大学受験できるのか!?~

2023年の中学受験でN50のボリュゾ校に滑り込んだ息子、現在は深海に蠢くその後の生態を綴るブログです。

MENU

今年も息子の年末はビッグサイト

昨年コミケデビューをした息子、今年も寒空の下へ出かけていきました。

昨年のレポ↓

sasachizu.hatenablog.com

コミケ参戦は今年の夏コミに続き連続で3回目。

この冬、世の中の公立中3生たちが冬期講習に参戦している中、中高一貫校の中3生であるメリットを最大限に享受したのではないでしょうか?

 

なお今回は一人で行く予定だったのですが、直前になりまさかの学校の後輩ちゃんと行くことに。事前に午前入場チケットをしっかりゲットし、朝4時起きで準備して始発に乗って行きました。

防寒対策もバッチリ。成長したな…

 

せっかくの私の仕事も息子の学校もない年末休みで寝坊したい放題のチャンスなんで、こんな時は勝手に一人で起きて行ってくれればいいのですけど、そうは言いつつも朝5時台から11時の入場まで寒空の下に並ぶことになるからさ、私もやっぱり心配で一緒に4時起きで温かいお茶を入れた水筒を用意したり世話焼いちゃった。

おかげで超眠かった一日…

 

息子は始発で行った甲斐あり無事に午前入場を果たしたようで、大量の戦利品ゲットにホクホクで帰宅。

しかも今回は推しのアクおど作者さん新刊セットに加えクトゥルフTRPGのシナリオブックを山ほど買ってきてました!

(戦利品の素晴らしさを延々と解説されたけれど同じオタクでもジャンルが違うとそのすごさが全然わからない)

そして後輩ちゃんには「企業ブースで欲しいものがあるならまず先に行け!」とかアドバイスして後輩ちゃんの戦利品ゲットにも役立ったらしい。

中3にしてもう完全にコミケマスターじゃん…

 

そんな息子の来年の目標、ついに

コミケにサークル参加する」

だそうです。

 

おお、やる気があるなら応援するわよ!

今までただ消費する側だったけど、創作する側になれるかな?

 

いやーすっかりオタクに育っちゃって。

オタクに人権がある時代で本当に良かったわー…

 

ということで、今年も一年当ブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。

昨年に引き続き、コミケの記事で締めでございます。

良いお年をお迎えください。