N50発達障害男子の中学受験、からの中高一貫校生活

発達凸凹、高IQでも偏差値は50。2023年中受終了した男子の生態を綴るブログです。

MENU

奴は四天王の中でも最弱

息子が1年生の時にクラス内ではとある四天王が誕生したそうで。

その四天王とは『課題未提出四天王』

本来の四天王はこちら

 

もちろん息子はその一角を担っていましたが、四天王ってことは息子の他に同じタイプが3人もいるってこと?

確かに、この時↓に公開処刑でご一緒しているお名前は何名か把握していました。

sasachizu.hatenablog.com

まあ、10人に1人が発達障害と言われる世の中ですから、40人クラスだったら4人特性ありの子がいるのは全然おかしくないんですけどね。(もちろんこの四天王が全員うっかりタイプの特性ありの子だというわけではないと思いますが…)

 

それにしてもなんという不名誉な四天王。彼らは特に仲が良くてつるんでいるとかいうわけではないのですが、息子にとっては謎の連帯感が生まれていた様子。

だけど息子が言うその内の一人の名前にはあまり聞き覚えがありませんでした。例の公開処刑にもあまり掲載されていなかったように思うけど…

その子も四天王の一員なの?と聞くと

 

「奴は四天王の中でも最弱だから」

 

 

…それ、その使い方で合ってる?

しかも、なんで君は得意気なの?

 

なお息子曰く、息子自身は四天王内で2番手~3番手に位置しているそう。

えっ息子でも相当ヤバい状況だけど、もっとヤバい最強のラスボスが他にいるんだ?

 

「ラスボスは〇〇だね、あいつには敵わない」

 

ほう…息子も敵わない未提出王がいるだと…!

 

そう言えば彼のお母様、懇談会で少しお話したことがあるくらいだけど『叱らない育児』をされてるっぽかったな。毎日頑張ってる子どもに叱ることなんて一つもない、と仰っててこの姿勢を見習いたいと思ったくらい(私の性格的に絶対無理だけど)。息子も「あいつん家は全然怒られないらいしいよ」と言っていたし。

そういうお家ってどうするんだろう。本人がやる気になるのを気長に待つのかなあ。先生から電話がかかってくるのがストレスになったりしないんだろうか…

 

ちなみに2年生になり、息子を含めてラスボス以外の3人が同じクラスになりました。そして、他のクラスから一緒になった子が新ラスボスに君臨し新たな四天王を形成した模様。

こりゃあ担任の先生も大変だ…