N50発達障害男子の中学受験、からの中高一貫校生活

発達凸凹、高IQでも偏差値は50。2023年中受終了した男子の生態を綴るブログです。

MENU

Wi-Fi復旧

自宅のWi-Fi復旧しましたー!

たった2、3日の出来事でしたが、あまりに不便でした。

今や旅行に行くにしたってどこのホテルも旅館もフリーWi-Fiは完備してるし、こんなに連続してネットから離れたのも久しぶりかも。(スマホは使えたので完全なデジタルデトックスというわけではありませんでしたが、それでもデータ容量を考えると時間は有限)

 

仕事も出来なくなりますしね。急ぎの仕事があったらWi-Fi完備のカフェか委託元まで出向かざるを得なかったんですが、ちょうどまだWi-Fiが生きてる頃に依頼されていた資料を作成して納品したばかりだったので、急ぎでやる仕事もなく助かりました。

しかしブログも書けなくなるし、スプラも出来なかったし…(←サモラン日参勢)

 

そして私より文句を垂れていたのが息子。何せ音ゲーできないから。ただこの二日間、講習や友達と何かやるとかで朝から夕方まで学校に行っていたのが救い。(一日中家にいたら大変だった)

 

しかしこうして書き出してみると、「あまりに不便だった」とか書いておきながら仕事以外は別にたいして大変なことなかったな。

パソコンでちょっとネサフ、みたいなのが気軽に出来なかったのが思いの外ストレスだったのかもしれない。普段どれだけ無意識にやっていたかってことですね。

 

完全にオンラインに毒されているようです。