N50発達障害男子の中学受験、からの中高一貫校生活

発達凸凹、高IQでも偏差値は50。2023年中受終了した男子の生態を綴るブログです。

MENU

一難去ってまた一難

前回の続き。

チェックインの時間には少し早かったものの、ホテルに相談するとチェックイン可ということで部屋に入れることに。

はああああつっかれたー!とソファーに勢いよく座ると、太ももに激痛が!

痛い!!何事!?

座る時にちょっと踏んずけていた横のクッションをよく見ると、なんと小さな針のようなものが出ている。

信じられない…なんだこれ…嫌がらせなのか…!?(疲れているのでマイナス思考)

何であれしょっぱなからついてなさすぎる。

ホテルにクレームを言う元気もなく、まあ部屋清掃の時に気づいてもらえればいいか…とメモを書いておく。顔をうずめたりしてなくて良かった…

 

そして、ずっと気になっていた弟の件。

日本は午前9時を回ったところ、弟も意識があるなら携帯に出られるか?と思い電話をしてみる。

………出ない。

すると、LINEで返信が。そっか、病室だと電話できないか。

 

弟からのLINEの内容をまとめると、

・診断結果は大腿骨骨折、私の帰国日に手術予定

・転んではいない、体をひねっただけ

・入院先は割と実家の近くだった

・携帯の充電が残り少ないのでもう電話してくるな、以上

・・・・・・・・・・・・。

ちゃんと入院できた安心感と、何でひねっただけで骨折までするんだという謎と、最後の自分本位な返しにため息しか出ない。

こちらが!どんなにモヤモヤ心配していたか!!想像できないのかなあ~~~出来ないんだろうなあ~~~

 

安心はしたけど疲れがさらに増してぐったり。もう寝たい。

しかしこの後、夫が予約したウクレレレッスンなるものに行かなくてはならない。

 

余談ですが、夫は旅行に行く際、いつもガチガチに予定を組もうとします。

今回も日本で事前にこのウクレレレッスンの他に乗馬体験を予約していたり、最終日には息子がやりたいと言っていたセグウェイ体験をすると決めていました。

私は特にリゾートに行く場合は時間に追われずのんびりしたいし、予定は決めずその時々でやりたいことをやればいいし、アクティビティだって有名な観光地であれば事前に予約しなくても現地でなんとかなるよーというタイプなので、そこについてはいつも意見が割れます。

しかし今回の旅行の資金は夫のお財布からなので、文句は言えません。

部屋のベッドもキングサイズで家族三人で寝ることになっており、私は絶対に一人で寝たい!ツイン+エキストラベッドの部屋を予約して欲しい!と散々言ったのですが、夫は

「息子と一緒に寝られる機会なんてもうないかもしれないんだからさ、三人で川の字で寝ようよ」

と強引に予約されてしまいました。

夫の意識は息子小4あたりで止まっているのでしょうか。もう身長なんて私より大きいのに…

 

話が横に逸れましたが、そんなわけで肉体的にも精神的にも疲労困憊の体を引きずってウクレレレッスンに。

どんな時でもマスクを外せないマンの息子、ハワイについてもマスクを外すことが出来ず案の定ウクレレ講師に嫌がられたのか、息子だけスルーされ全く教えてもらえず…

そんなこんなで本日マストの予定をこなし、夕食も夫がガッツリ肉料理のレストランを予約していたのですが、さすがに今日は重くてステーキ食べられないです勘弁してください、とレストランをキャンセルしホテル近くのお店でガーリックシュリンプとポケ丼をテイクアウトして部屋で食べることに。

シャワーを浴びて、やっと寝られる!とベッドに横になるもやっぱり狭い!!

いくらキングサイズとは言えもう大人サイズになった息子と三人で寝るのは辛いよ~!

すごく眠いのに眠れない、そのうち息子が唸るようないびきをかき始めてうるさい。

眠い。寝られない。しんどい。一応トコジラミ対策で部屋を暗くしていないからアイマスクをしているけれどさらに寝づらい。まだ時差ボケしているのかもしれない。

 

そうこうしているうちに朝がやってきてしまった…

何度か浅い眠りにはついたのかもしれないけれど、全然疲れが取れた気がしない。

まあ到着二日目となるこの日は旅の行程で唯一何の予定も入れていない日だし、私はビーチでのんびりできればまあ問題ないかな、あまりにも辛かったらハワイ伝統マッサージのロミロミにでも行こうかな、なんて考えながら息子を起こすと、しんどくて起きられないという。

長旅の疲れが今日になって出たのかな?それともやっぱりベッド狭かった?なんて呑気に息子の腕をさすると…

 

…ん?なんか熱くない?

 

熱!熱測ろう!と荷物から体温計を取り出す。

パッキングの最後に念のため、と息子の修学旅行セット(歯ブラシやら虫刺され薬やらをワンセットにしている)を放り込んでいたのですが、ここに体温計も入れていたのでした。

まさか使うことになるとは思いませんでしたが、体温測定の結果…

 

まさかの

 

39.1℃

 

ヒエエエエェェェェェ

どどどどどうしよう!!!

 

続きます。

sasachizu.hatenablog.com