N50発達障害男子の中学受験、からの中高一貫校生活

発達凸凹、高IQでも偏差値は50。2023年中受終了した男子の生態を綴るブログです。

MENU

熱は上がったり下がったり

前回の続き。

ハワイ到着3日目の朝。息子の熱を測ると、38.3℃。

あ、あれ、下がったと思ったらまた上がってる…。

あのまま下がると思ってたのに…解熱剤の効果が長めに続いていただけ?

ちょっと嫌な予感がし始める。

2日も続けて熱が出てるってことは、疲れとか一過性のものじゃないのかもしれない。

しかも息子、今朝はなんだか鼻づまりと咳が始まった感じ…。

それでも食欲はあると言うので、私はブランチを買い出しに。夫は結局乗馬をキャンセルしました。戻って来ない約7万円…もったいない…

 

さて、ハワイに来たら有名店レナーズのマラサダを食べてみたいと思っていましたが、レナーズは私たちのいるワイキキからはバスに乗って行かなければならない距離にあるため今回は断念。代わりに徒歩圏内にあるショッピングセンター、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるマラサダ店「ぺニーズ・ワイキキ・マラサダ」へ向かうことにしました。

 

ロイヤルハワイアンセンターの1階には日本でもおなじみDEAN&DELUCAが。

あっ!この店舗…

龍が如く8に出てくるDEAN&DELUCAの店舗と同じだ!

Adventure|『龍が如く8』 公式サイト|SEGA よりゲーム内映像です。リアル!

 

DEAN&DELUCAと龍が如く8は公式にコラボしていて、ゲーム内でも実名で登場しています。(客層あんまり被っていない気がしますがw)

店が路面店になっているところとかちょっと違いはありますが、立地もほぼ同じだし、こうして見ても見れば見るほどそっくり。

なるほど、「ロイヤルハワイアンセンター」はゲーム内の「クリスタルアロハリゾート」なんだ!

 

ロイヤルハワイアンセンター上階から見下ろした芝生の庭?もそっくり。

 

フードコートにあるぺニーズ・ワイキキ・マラサダではフリーペーパーのクーポンか何かで「10ドル分買ったら2個おまけ」的なのがあったのでそれを使用。中のクリームは何種類かから選べたのでカスタードクリーム、ココナッツクリーム、日替わりスペシャルのマンゴークリームの3つを頼むと、クリームなしのプレーンが二つおまけでついてきて合計5個に。注文してから揚げてくれるので数分待ちます。持ち手のない箱に入れてくれたのを持ち帰りますが、揚げたてが5個入っているのでもう箱がアッツアツ!

↑1個食べちゃってから写真を撮っていないことに気づき…

 

人生初マラサダです。なんとなくミスドのエンゼルクリーム的な味を想像していたのですが、まったく違って甘さあっさり。ドーナツというよりふわふわの揚げパン。そしてホテルに持ち帰った時点でもまだ熱々で中のクリームはトロトロになっててこれがまたおいしい!

偏食息子も「おいしい」とカスタードのを食べました。

 

マラサダでとりあえずお腹を満たし、息子にまた解熱剤を飲ませて、ひとまず様子を見る。

前日と同じく、解熱剤はよく効いて2時間もすると36.8℃。

起き上がってゲームをしているので、元気があるならちょっとだけでも外に出てみる?と聞くと、部屋でスマホとゲームをしているから私と夫の二人で出掛けてきていいよ、と言う。

もったいないなあ…でも私たちも息子に付き合ってずっと部屋にいてもつまらないし…近場なら大丈夫かな…

何かあったら怖いのでちょっとでも調子が悪くなったらすぐにスマホで連絡をすることを約束し、午後からは夫と二人でまた近隣を散策することにしました。

息子が13歳になっててよかった。(※ハワイ州では12歳以下の子どもを一人にしてはいけないようです)

 

続きます。

sasachizu.hatenablog.com