N50発達障害男子の中学受験、からの中高一貫校生活

発達凸凹、高IQでも偏差値は50。2023年中受終了した男子の生態を綴るブログです。

MENU

ハワイで私がやりたかったこと

前回の続き。

つかの間の自由時間をもらったものの、一人でビーチに出る気にはならず。

そこで私はハワイでやりたかったいくつかのことのうちのひとつで、一人で出来ることをすることにしました。

それは、龍が如く8の聖地巡礼

ホテルから徒歩で行けるところまで、とりあえず歩いて行ってみることに。

(※今回写真多めです)

 

まず、もう道がそのもので既に感動。ゴミ箱は蓋がない物がほとんどでしたが、フリーペーパーのラックとかもうそのまんま。(日本語のクーポンペーパーもありました)

 

ゲーム内でも色々アイテムが購入できるABCストアはちょっと歩けばあちらこちらに。

 

ゲーム内「アロハビーチ」にある銅像、リアルワイキキでも同じ場所にちょっと違う形の銅像がありました。「デューク・カハナモク像」です。

 

こちらは桐生さんが泊っているホテルのモデルとなった、シェラトン・プリンセス・カイウラニ

ちゃんとすぐそばのここにATMがある!

このシェラトン・プリンセス・カイウラニのすぐ近くに、マッチングアプリのおばさまと出会ったりOKAサーファーのステーションのある三角形の広場があるのですが…

 

写真を撮ろうと向かうと、広場の側にパトカーが停まっており何やらものものしい雰囲気。

何だろうとさらに近づいていくと、広場に建っているプリンセスカイウラニ銅像の前で、後ろ手に手錠を掛けられたお姉さんと、それをぐるりと取り囲む数人の警官…

あ、これ写真撮るどころの話じゃないな、とそっとその場を離れました。

なお、その後しばらくたってからまた行ってみると、今度はホームレスのおじさんが数人横になっており…

ここです。極力ホームレスおじさんたちが写らないように撮ってみました。

 

ハワイの治安、龍が如くほどじゃないけどあんまり良くはないですね。

 

あとは、龍が如く8では「ワールドワイドマーケットビレッジ」だったショッピングセンター、「インターナショナルマーケットプレイス」。

こちらも雰囲気そっくり!

 

ちょっと建物の中を探索。

するとなんとミツワ発見!

こちらは特に龍が如くに出てくるお店ではありませんが、過去アメリカに住んでいる時に大変お世話になった日本食スーパーです。ワイキキにもあるのね!

そう言えばローソンにも、日本の緑茶は売っているけど麦茶は売っていませんでした(カルピコはあったのに!)が、もしかしてここなら麦茶を売っているのでは?と入ってみると…

さすがミツワ!麦茶売っていました!

念のため息子用に1本ゲット。

 

よし!うん!近場だけだけどとりあえず聖地巡礼っぽいことできたし麦茶も買えた!

そろそろ息子の様子も気になるし、夫とバトンタッチしようとホテルに戻りました。

 

部屋に戻り息子の様子を確認すると、熱は36.8℃。

本人至って元気でスマホや持参したSwitchでゲームを満喫中。

良かった、なんかもう明日は大丈夫そうじゃない?

 

とりあえず夕食はまたもや部屋で、息子リクエストのマックのチーズバーガーオニオンピクルス抜き、我々は昼に食べきれなかったバッファローチキンやオニオンリングの残り(アメリカンサイズで食べきれず!)や息子が食べなかったサンドイッチの残りで済ませることに。

 

あ、あともう一つ、息子からはココナッツの容器に入ったココナッツドリンクが飲んでみたいとリクエストがあり、探しに出ましたが夕方はもう有名なドリンクスタンドは閉店時間過ぎ、ホテルの近くで買えそうなところを探して行ってみるとココナッツ容器は売り切れで、中身は同じでパイナップル容器のものなら提供できるとのこと。

仕方なくパイナップル容器のものを買って帰ると(確か$23くらい!ホテルまで持って帰るのめちゃくちゃ重かった!)

案の定息子、「これじゃない…」と。

 

 

うん…ごめん、でも売り切れだったから仕方ない、中身は同じらしいよ、と飲ませてみるが一口で

「なんかパイナップルが強い」

と終了。

まあ…チャレンジしただけ良しとするか…

 

さて、翌日は夫が希望している乗馬体験。

体験をするクアロアランチというところまで車で1時間以上かかるので息子の体調が心配なところでしたが、もし明日も息子が不調で行けなかったとしても私がホテルに残るから夫は行って来たらいいよ、と促してみるものの夫はあまり乗り気でなく。

みんなで行けないならキャンセルするかなあ、と悩んでいました。

 

そしてこの日もベッドで三人川の字…だったので私はまたもやあまり眠れずにいたところ、夜中夫が起き出し別室へ移動したまま結局帰って来ず。

トイレに起き上がった際に確認したところ、ソファーで横になりスヤスヤ…

 

でしょぉぉぉやっぱベッド狭いんでしょー!

だからツインにしようって言ったのに…

 

続きます。

sasachizu.hatenablog.com