N50発達障害男子の中学受験、からの中高一貫校生活

発達凸凹、高IQでも偏差値は50。2023年中受終了した男子の生態を綴るブログです。

MENU

目指せ回復

前回の続き。

結局ハワイ到着4日目は昼を過ぎても、息子も私も起きられず…息子がやりたがっていたセグウェイ体験どころの話じゃない。

午後になりやっと目が覚めて、すぐに息子の体温を測る。

36.5℃。

やった…!今までで一番下がってる…!

でもまた単なる解熱剤効果だったらどうしよう。解熱剤を飲ませたのは約10時間前。解熱剤効果っていつまで続くんだろう…

ただ、熱だけじゃなくて心なしか鼻詰まりも咳も落ち着いている気がする。(まあ夜は副交感神経優位になるので昼より症状がひどくなるようなんですが…)

 

そしてハッと気が付く。

私も熱測らなきゃ!!

 

息子の症状が感染症によるものだったら毎日一緒に寝ていた私への感染はもう免れない。なんだか体も重い気がする…

 

慌てて熱を測ると、

 

36.5℃。

 

この体温計36.5℃しか表示できなくなってる?

いやいや思いっきり平熱でした…

体が重いのはただの疲れかな…

 

のそのそとベッドから出て、前日に買ってきたマラサダの残りと、この数日息子が気に入って食べていた日本の菓子パン(こちら↓がローソンに売っていました)で、とりあえずそれぞれのお腹を満たす。

賞味期限が70日とロングライフパンのようなので、災害用のローリング備蓄としてもいいかもしれませんね。なお日本では1個140円ほどで買えますが、現地価格は$3.79でした…

 

ちなみに昨日は揚げたてを食べたマラサダ、一日経って冷めたものはまたしっかりとした食感に変わってこれはこれでおいしい。

 

さて…

明日の朝8時には、空港に向かうピックアップの車が来てしまう。

その前にはチェックアウトをしていないといけないし、活動できるのはもう今日で最後。

そういえば、ハワイに着いてからまだ一度も海に入ってない。

時刻はかれこれもう午後3時を回っているものの、ビーチはまだ賑わっている。

息子に「足だけでも海に浸けに行く?」と聞くと「ちょっと考える、4時まで待って」とのこと。

じゃあ4時までゆっくり考えて、と私も夫もとりあえず水着を着こみ、準備万端。

 

4時になり、どうする?と息子に聞くと「やっぱり行かない」とのこと。

 

仕方ない、せっかく水着も着たし、夫と二人で行ってくるか…。

 

私がハワイでやりたかったことの2つ目(1つ目は龍が如く聖地巡礼)は、ビーチでのんびり優雅に過ごすことでした。時間を気にせず、海に入るなりプールに入るなり、お腹がすいたらビーチサイドのレストランで海を見ながらお酒を飲んだり…というのに憧れていました。

ですが、これについてはもう断念せざるを得ず。

ただ、一度くらいワイキキの海には浸かっておきたい!という思いでとりあえずビーチに出る。

天気は良く日差しは強いものの、風が強くて海で濡れた体でビーチにいるのは結構寒い。

10分くらいビーチで海に浸かったりしたものの、早々に引き上げホテルのプールへ。プールはそこそこ温かくて、そこでちょっとのあいだ景色を堪能。

 

そんな感じで義務感だけでとりあえずワイキキのビーチを味わい、部屋に戻りシャワーを浴びる。海に入ったからか、寝不足からか、ここでズドンと疲れに襲われる。

あー…ロミロミやりたい…だけどもう予約するのすら面倒くさい…

そこで思い出したのがマッサージチェア20分が無料で利用できる楽天ラウンジ。

アラモアナセンターで利用したラウンジと同じものがワイキキのインターナショナルマーケットプレイスにある!

ちょっと楽天ラウンジでマッサージチェアやってきていい?と夫にお伺いを立て、ソッコー楽天ラウンジへ。

20分しっかり機械に体を解してもらい、こちらもまた無料でいただけたなんだかトロピカルな缶ジュースにHPを回復してもらい、なんとか体力的にも夕食が食べられそうな感じに。

 

夕食は、夫がずっと食べたがっていたウルフギャングのステーキ。実は1日目の夜に予約をキャンセルしたレストランがここでした。

結局息子を店に連れていくことは出来なかったため、今回もテイクアウト。こんなことになるなら初日に予約キャンセルしないで頑張って行けばよかったね…夫に申し訳なかった…

左:クラブケーキ 右:ヒレステーキ

左:ジャーマンポテト 右:ラムステーキ

食べるのにすら体力を使いそうな肉塊!と言う感じで実物かなり大きいです。さすがアメリカンなボリューム。

息子は相変わらず食欲はあり、大好きなラムのステーキをペロリ。なおこの時点での体温36.7℃。

 

はたして明日は誰も発熱せず、みんなで帰国の途に着けるのか…

 

続きます。

sasachizu.hatenablog.com