N50発達障害男子の中学受験、からの中高一貫校生活

発達凸凹、高IQでも偏差値は50。2023年中受終了した男子の生態を綴るブログです。

MENU

追悼

昨日、衝撃を受けすぎて思いのままに書いてしまったチバさんの訃報について。

受験の話と一緒にするのはやっぱり良くないと思って、記事分けました。

この記事には息子の中学受験の話は出てこないので、興味のない方はスルーでお願いします。

www.universal-music.co.jp

ニュース見て午後はもう何も手につかず、ひたすら昔のCD引っ張り出してきたり、Youtubeでライブ映像見たりしてました。
ガラケー着メロ3和音時代、武蔵野エレジーの着メロ自作するくらいには大好きでした。
心にぽっかり穴が開いた感じ。ミッシェルは以前このブログの自己紹介にも載せてたほど私の青春だったんです。
もう先月にはお亡くなりになられていたとのこと、天国でアベさんに会えたのかな…
チバさんの歌声、ずっと忘れません。ご冥福をお祈りいたします。

オジになってからも素敵だけど若い頃のチバさん…やっぱり最高にカッコいいな涙

 

で、夜まで放心状態で、大奥のドラマ見て号泣して、それで我に返って。

 

このブログの紹介ページに載せていたこの動画(そちらはもう下げました)、

youtu.be

10/9にYoutubeに上がったものですが、これをアップした時点で吉井さんはチバさんが長くないのもうわかってたのかな、とか考えたりして。

吉井さんも癌だったから、思うところがたくさんあったんだろうな。

 

40代の私が青春時代に活躍していたアーティストの方々の訃報が続いた1年でした。

私が年を取っているんだからもちろんその先輩方は同じように年を取っているわけだけど、それでもご病気で亡くなるのが早いのはこの世代のアーティストは酒タバコ不摂生上等!みたいな生き方だったからかもしれません。

息子が生まれてライブに行くことももうほぼなくなってしまったけれど、行ける時に行かないともう二度と次がなくなる可能性があるんだなと痛感したので、またライブへ行く体力をつけようとしみじみ思いました。