N50発達障害男子の中学受験、からの中高一貫校生活

発達凸凹、高IQでも偏差値は50。2023年中受終了した男子の生態を綴るブログです。

MENU

嬉しい出来事と悲しい更年期

今日は朝から嬉しいことが続いてました。
一つ目、今年中学受験したお友達の娘ちゃんの第一志望校合格報告が届きました。
小さな頃から知っているので本当に嬉しく、私も幸せな気持ちになりました。

こちらのおうちも新4年から通塾開始。
当初から志望校は偏差値に関係なくママの母校で一貫しており、前受けは千葉で一校のみ、そして2月1日に合格して受験終了。

もちろんここに至るまでの色々も聞いてますが、こういうのが一番幸せな中学受験だよなあ…。

親子で母校が同じになるっていうのもすごく憧れます。
私は都内育ちだけど私立に通ったのは高校受験からなのでちょっと違うし、母校は好きだけど息子とは絶対カラーが合わないと思うので、もし息子が高校受験だったとしても多分おススメできないし。
なお夫は自分の母校など酷すぎて論外と言ってましたw(親に言われるがまま行った学校らしい)

 

そして嬉しいこと二つ目。
テルマエロマエの新作が連載開始、しかもジャンプ+で!

[1話]続テルマエ・ロマエ - ヤマザキマリ | 少年ジャンプ+

読みきりじゃなくて連載です!
いいんですかヤマザキ先生、毎週無料で読めるんですか!?
第1話からもう早速めちゃくちゃ面白くてさすが!蒸し生首の表情!!
最近ジャンプラではチェンソーマンとリコピンくらいしか継続して読んでいなかったんですが(あとは途中脱落)、これで火曜日の楽しみが増えました。

明日は二月の勝者20巻の発売日ですね。これも楽しみ。

 

最近ゲームとか漫画の感想書いてばっかりで疑われそうなので、一応ちゃんと仕事もしていることも書いておきます。そう確定申告…始めなきゃ…あっ家事は手抜きです
今日もあれができてないこれわかんないー!とガガガーッと調べものしてたらうっかり婦人科の予約してるの忘れちゃっててね…
朝起きた時も昼ご飯の時も予約16時ねって覚えてたのに…午後仕事始めて気が付いたら予約時間過ぎててさ…こういうとこですよね…

sasachizu.hatenablog.comあーもうつくづく自分が嫌になる。(ちゃんと病院にはお詫び電話しました)
激混みの予約も取り直しだしトホホ。
今思うと会社員の時によく予定すっぽかさないで済んでたな。しょっちゅう手帳やスマホ見てたからかな?今は人から時間の制限されないからその分ネジがゆるゆるになっちゃってるのかな?
あれ?本当に私の物忘れは老化や更年期じゃなくてADHDだからなのかしら?(まだ未診断だけど)

 

と思って調べてみたら…
やっぱり更年期でも物忘れが増えるみたい!

kracie.co.jp

今日の婦人科予約はまさに更年期症状のためのものでした。
ああーもう尚更ちゃんと行けばよかった~~~!

ADHDと更年期のWパンチだったらどうしよう…